mushroom on the poolside

女の子はお砂糖とスパイスでできてない 

携帯が壊れたけど

 f:id:mushlee:20150701142634j:plain

携帯が壊れた


携帯を手に持ったまま下り坂を激走していたら
手から抜け落ち 結構な勢いで後方へ飛んでいってしまった

 

人に当たらなくてよかったと思いながら携帯を回収しに下ったばかりの坂道を登る

 

どこも壊れていないようだ
スマホって画面むき出しでも意外と壊れないものなのですね
と感心しながら家へと急ぐ



夕飯の支度をしていると着信が入った
いつものように出ようとするが画面操作がうまくできない
ん?
は!よく見ると画面に亀裂が入っているではありませんか・・・

 

 

母よ、ごめんなさい 娘は母の気持ちに応えることができませぬ・・・

 

 

私は普段から 携帯を放置しがちなので
連絡が取れない!と よく周りから怒られる
地元の友達はすでに諦めているらしい
携帯が壊れたところで私自身はほとんど困らないので
そのまま修理に出すことも 買い換えることもないまま
「携帯が壊れている」という大義名分のもと 盛大に放置しまくった
だって使えないことはないけどマウスを接続して操作するのが面倒だから・・・

 

普段からカバンの中身は
家の鍵・財布・携帯・本 くらいだけれど
携帯がいらないとなると できるだけ身軽でいたいから本も置いていこう
鍵と財布だけならポケットで十分だ

着信に気づかず早く折り返さなくてはとか
LINE既読スルーしちゃってるから早く返信しなくてはとか
バンドのSNSやらなきゃとか
そもそも気にしても仕方がないと開き直った

しかし 本人よりも周りが困るらしく
2週間を過ぎたあたりで催促され始める
まだ直してないの?何故?と言われることに嫌気がさしてきたし
旅行にも行く予定があったので
修理してもよかったけれど iphoneに買い替えてやったぜ

 

それでも 初期設定とかデータの移行とか色々億劫で
iphoneに買い換えてもうすぐ2ヶ月になるけれど
取り敢えず使えればいいや というくらいにしか設定できていない
電話帳すら移せていないけど
電話帳やラインに登録してある人の内日常的に連絡をとっている相手
若しくは連絡が取れなくなると私自身が困る相手なんて
家族とバンドメンバーと数人の友達くらいなもので
そういう人たちは向こうからも連絡をくれるので何とかなっている
だからもうこのままでもいいかなと思っている
たくさんの情報やアプリやゲームを詰め込んだ壊れたアンドロイドよりも
必要最低限の情報しか入れていないiphoneに携帯電話としての利便性を感じている
以前は煩わしいとさえ思っていた携帯電話も今では持ち歩くのが苦ではなくなった

 

そういえば
携帯にストラップやケースを付けたりフィルムを貼るのが好きではなくて
ずっとそのままで使っていたのだけれど
今回は流石に液晶保護フィルムとカバーを買った
茶色い革の財布と被っているのでカバンの中から探し出すときよく間違える