mushroom on the poolside

女の子はお砂糖とスパイスでできてない 

ときめきが停滞している

 

f:id:mushlee:20160203112218j:plain

何かが変わったのかそれとも何も変わってないのか
わからないけれど最近ずっと停滞している
休みの日に外に出かける気にもなれず
やろうと思っていることにもなかなか手がつけられない
全てに無関心になってしまったような
何にも興味を持てなくなってしまったみたいな
心が空っぽだ

 

考えても脳みそを絞ってもアイデアは出てこない
ゴロゴロしても叫んでみても走ってみても
取り敢えず集中したところで 無 である

気分を変えようと音楽を聞く
わからない

興味があった映画を見てみる
かわらない


栄養っぽいものを与えてみても底に穴があいているみたいで
素通りしていく


欲しいものもやりたいこともたくさんあったはず
CIPPEWAのエンジニアブーツが欲しい
フランスパンを焼くために粉を買ったけど焼いてない
刺繍を始めるために糸を買ったけど何を縫ったらいいか思いつかない
新しい歌詞に曲をつけなきゃいけないのに何も浮かばない
ギターを練習しても同じところで指が止まる
友達のお祝いを買いに行かなければならないんだった
あぁ角のカフェにも行こうと思って行ってないな
髪が伸びてきたな美容院にも行かなきゃあーそういえば次はショートカットにしようと思っていたんだっけ・・・

 

憂鬱な毎日をそれでもそれなりに楽しく過ごせていると感じていたのは気のせいか?
前はどう過ごしていたっけ?

 


こもって考えているのがいけないのかとオオゼキで買い物をするついでにvillage vanguardへ向かう
芥川賞を受賞した本谷有希子の新刊が目に止まる
彼女の作品が大好きなので読みたい衝動に駆られるも
今の状態で読むのはもったいない気がして帯だけを読んで棚に戻す
他の本棚を物色する何冊か気になるものがあった

こうして外に出てみれば案外簡単に心を揺さぶられるものに出会うことはできるのだった

 

最近色んなことを諦めつつある自分にとっくに気づいてはいるけれど
行動を起こしてみても空回りで何もでてこなくて
「ダメでもやるんだよ!!」と松岡修造ばりに熱いエールを脳内で叫んでいる自分もいるけれど思考とは裏腹に同じ場所で足踏みをしている

 

「あなたのスキは本物?」と断絶の壁からの挑戦状が届き裁判にかけられたところで
今の私では「私はスキを諦めないよ」とは断言できずユリ承認されないだろう(今更)

なんだかもやっとしていてよくわからないのだけれど
頭にうようよ湧いている余分な思考をとりあえずはここに吐き出すことにする
それでやろうとしていたけどやってないリストを1つずつ潰していけば何か変わるかもしれないし変わらないかもしれないけれどこのまま停滞しているよりはマシだろう

 

手始めに今日は帰りに気になっていた本を数冊買って帰ろう
小さめに作った恵方巻きを黙々と食べたら
買ったまま放置していた粉とイーストでパンを焼こう
優先順位を気にして焦っていたけれど出来ることから潰していこう
多分頭で考えて創るより体を使って何かを作る方が向いてると思う

 

立ち止まってうんうんと考えを巡らせるだけはもうやめた

 

 

 

ちょっとでいいんでポチっと元気分けてください(´・ω・`)

 
にほんブログ村