買った本を紹介しませう
前回 絶賛ときめき停滞中の脳みそと心がかっすかすの私は
本を買って帰るぞー!!と宣言致しましたので
実際に帰りに買った本を紹介する
◆小川洋子
◇最果てアーケード
最近小川洋子さんの「薬指の標本」を読んで、本の雰囲気というか御伽噺っぽい物語感がすごく素敵だったので何冊か読んでみたいと思っていたらもうなんかドンピシャのを見つけたので目次読んで即買いしました。でもまだ読んでません。
◆ラブソングに飽きたら
◇加藤千恵/約束のまだ途中
椰月美智子/デイドリーム オブ クリスマス
山内マリコ/超遅咲きDJの華麗なるセットリスト全史
あさのあつこ/雨宿りの歌
LiLy/一点突破
青山七恵/山の上の春子
吉川トリコ/1996年のヒッピー
川上未映子/ふたりのものは、みんな燃やして
私は 信じてれば全て叶うさ系の元気の押し売りみたいな歌と甘ったるいラブソングが嫌いなのでタイトルに惹かれて買ったけれど中身は恋愛小説で想像とちょっと違った。
これを読んでいる最中 前の職場の係長が、男と女は大体恋愛のことしか考えてないんだよ。と言い切ったので、なんでっすか?と聞いたら CDショップで売れてる曲も、TVドラマも恋愛ものばかりだろ。と言われて確かにと納得しかけたことを思い出した。因みに収録されている8話の中で私が好きだったのは以下
●あさのあつこ/雨宿りの歌
●LiLy/一点突破
●吉川トリコ/1996年のヒッピー
● 川上未映子/ふたりのものは、みんな燃やして
◆最果タヒ
◇空が分裂する
イラストと詩集 完全ジャケ買い まだ開発途中
◆綿矢りさ
◇憤死
●おとな ●トイレの懺悔室 ●憤死 ●人生ゲーム
子供の頃を思い出した
貪るように本を読んでいて幾分か心のざわつきは落ち着いたけれど
回復には程遠いような気がする。
こうして並べて見るとあー私が選びがちな本は主人公が女性若しくは女性目線のストーリーで短編集が多いのねと
分かっていたけれど再認識させられました
この後また数冊別の本を買ったので読見終わったらまた載せていこうと思う
お好きな本があった方はポチっとお願いします(・∀・)